2015年08月10日

研修、終了ですー!

先日の話で出てきた、新人さんですが
研修期間が終わり、本採用になるかどうかというところで
上司の方と話し合った結果、本採用はしないということになりました。

私としては、正直に言って
出来る教育は全て施したつもりです。
ただ、ずっとあの長い時間を提供するわけにはいかないんですね。
教育のための参考書も用意しましたし、要所要所で注意をし、厳しくやったつもりですが、新人さんの最後の仕事となった成果物は正直手を加えなければ外に出せたものではありませんでした。

既定の大きさのものを作らなければならないのですが、その作品、明らかにサイズが小さい。
何故そのサイズで良いと思ったのか。
わからなかったのならば、何故聞かないのか。
そもそも、その作品は初期に一度一緒にやったものだよね。
マニュアル読んで、一緒にやって、それで改めてやってみようってなったときに、それらが全く反映されていないんじゃ困ります。

やはり、正規の採用にならなくて、よかったと感じています。



Posted by あいかりん at 00:41


削除
研修、終了ですー!